人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ
by katakagooo
BLUE HILL
BLUE HILL_f0192006_034495.jpg

ここも、行っておきたかった場所。
前回訪問時はマーケットや農場を堪能しましたが、
ここのレストランも、かなり気になっていたんです。
ちなみにマンハッタンにもお店があります。
BLUE HILL_f0192006_0342731.jpg

ここの雑貨屋さん、好きなものばかりで、かなりテンション↑。
私もカワイイと思っていた野菜のおもちゃ、娘が抱えたまま動かなくなり、
同じようなのが家にあるけど、
野菜シリーズはなかったし、ということで、購入することに。。。

でも、このおもちゃ様のおかげで、この後の2時間ランチを満喫できました。
(娘はほぼ2時間ず~っと野菜をカットしてました)
BLUE HILL_f0192006_0435799.jpg

併設のパン屋さんも素敵。ランチ後満腹だったけど、
レストランで食べたポテトのパンも美味しかったし、バゲットを購入。
BLUE HILL_f0192006_0471843.jpg

気泡は少なめなかんじですが、味わいのあるバゲットでした。
ここに限ったことではないですが、アメリカはどこでも大概塩分きつめです。
個人的にはもう少し塩分少な目が好き。
BLUE HILL_f0192006_0345769.jpg

BLUE HILL_f0192006_0351680.jpg

ジャケット着用が好ましいこちらのお店(このルールは前日のリマインダーで知りました汗)、
そんな敷居の高いお店とは思わず、
無謀にも娘も一緒に行きました。(もちろんお店の人にも了承済みです)
結果、サービス、お料理、雰囲気、すべてと~っても素晴らしかったです。
BLUE HILL_f0192006_0354215.jpg


BLUE HILL_f0192006_036198.jpg

レストランすぐそばのファームで採れた野菜。
三田の義父さんの美味しいニンジンの味がしました。
手前はアスパラのピクルス、黄身のソース。
BLUE HILL_f0192006_0362619.jpg

ビーツのヨーグルト。
手前はラディッシュスプラウトを自分ではさみでカットして、
レモンビネグレットと、アレッポペーッパーのソース(お皿に伸ばしてあるもの)
につけていただきました。
BLUE HILL_f0192006_0364631.jpg

ポレンタ、カカオ、ビーツの薄いパリッとしたもの(なんて呼ぶのだろう。聞き直せばよかった)&生ハム
初訪問だったので、料理の盛られ方にも驚きがいっぱいです。
器もすべてツボ(笑)。
BLUE HILL_f0192006_037829.jpg

ビーツのミニバーガー↑
BLUE HILL_f0192006_0375390.jpg

写真上からセロリルーツのお寿司
クルミとソーセージが入った小さなパイ
リーキとポテトのなめらかなもの(これもなんて呼ぶ?)
スクワッシュのウーピーパイ(このサイズ好きだな)
BLUE HILL_f0192006_0394534.jpg

ホタテのソテー
BLUE HILL_f0192006_040621.jpg

キャベツの蒸し煮、生ハム
BLUE HILL_f0192006_0405481.jpg

ポテトのパン バターとニンジン塩、ビーツ塩が添えられてます。
BLUE HILL_f0192006_0412642.jpg

セロリルーツのラビオリ
食べる直前に硬い黄身をすりおろしていただきます。
BLUE HILL_f0192006_042422.jpg

妊婦だと伝えてあったので、私は羊でした。この羊が相当美味しかった。
ひよこ豆、タラゴンソース。
でも、もうこの時には満腹でかなり苦しかったです。
BLUE HILL_f0192006_0423253.jpg

だんなさんのメインは豚でした。
BLUE HILL_f0192006_0425252.jpg

lady appleにバターバニラアイスクリーム、キャラメルソース。
BLUE HILL_f0192006_043104.jpg

アイスクリーム。
BLUE HILL_f0192006_0433748.jpg

プチフールはお持ち帰り。
ゴチソウサマデシタ!
前回の記事
BLUE HILL
by katakagooo | 2013-03-19 01:52
<< New Orleans 料理 ... Norwich Inn >>